こんにちは、株式会社ハプロスタッフです!
今年もとにかく暑い夏でしたが、皆様は夏バテなどしてないでしょうか(>_<)
私はまだまだクーラーが手放せません(^_^;)
さて、題名にもあります通り、今回は浴室リフォームで「ユニットバスが入らない」とお困りの方への施工事例をご紹介させて頂きます。
皆様もご存知かと思いますが、昨今の浴室リフォームで主流となっているのが、ユニットバスへの交換ですよね。ユニットバスはTOTO、LIXIL、パナソニックなど様々なメーカーが出しており、サイズ、種類ともに豊富にあります。
ユニットバスは既製品のため、サイズが規格で決まっています。一般的には、1216(0.75坪)、1616(1坪)、1620(1.25坪)などがあります。
ただ、浴室によっては梁や柱などが変則的な形であり、現状よりも小さいサイズ、もしくは入るサイズがない場合なとがあります。
そこで今回ご紹介するのが「バスパネル工法」です。
左奥に柱があり、現状からかなりサイズダウンしないとユニットバスがはいらないことや、ユニットバスを入れることによるドア周りの追加工事などによる費用の増加などの問題がありました。
お客様からは「階下へ水漏れが心配」「掃除をしやすくしたい」などのご要望がありました。
バスパネル工法にすることで、今ある空間を無駄にすることなくリフォームできます\(^_^)/
バスパネルは抗菌・防カビ性で、横幅サイズが約90cmですので、目地も少なく掃除がとても簡単です✨
床は防水処理を施した上にバスユカをはることで水漏れの心配をなくし、床の冷たさにより発生するヒートショックの軽減にもなります!
工事費用もユニットバスに比べ、削減することができました!
株式会社ハプロではお客様のご希望に沿ったご提案が出来るよう日々努めております!
ユニットバス工事、システムキッチン工事、その他、住宅設備機器修理など、規模の大小は問いません。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)